博報堂アイ・スタジオ

博報堂DYグループのデジタルクリエイティブ企業、株式会社博報堂アイ・スタジオ のnoteです。

1Dayインターンシップをオンラインで実施しました!今年のテーマは「インタラクティブ」!

こんにちは、人事のやしまです! 今日はクリスマスイヴですね。 会社の休憩スペースにはクリスマスツリーが飾られていて、なんだかワクワクしているやしまです。皆さま素…

オセロをしながらアカウントの上司と部下が本音で語り合う!アイスタでの仕事やキャリア、垣間見えた二人の関係性とは?

博報堂アイ・スタジオnote運営メンバー 広報のあきやです。 ここ数回、アイスタ社員による仕事や職種の紹介をしてきましたが、今回はアカウントのゼネラルマネージャーとデ…

アイスタの目標設定と評価がどのように実施されているのか?流れに沿ってご紹介します!

こんにちは。採用担当のEむらです! 早速ですが、今回のnote記事は、面接時に質問をいただくことが多い「目標設定・評価」についてです。Eむらの視点を交えて、目標設定か…

新卒2年目のディレクターが、自分の成長をRPG風に語れるか挑戦してみた!

初めまして。博報堂アイ・スタジオの齋藤です。2020年に入社し、現在2年目です。ディレクターとして、アルコール飲料メーカーやゲームメーカー、施設の誘致に関する案件な…

求められている以上の結果をだす!ーアイスタのプラナーの仕事とは?ー

こんにちは、人事のEむらです。 今回は「プラナー」について、ご紹介したいと思います!一般的にプラナーは企画を考える職種ですが、どんな仕事をしているのか、具体的にイ…

制作会社のディレクター出身の私が、アイスタに転職したら目指す姿に近づけた話

初めまして。株式会社 博報堂アイ・スタジオ(アイスタ)の松村と申します。私は2018年9月に中途採用でアイスタに入社しました。入社してから現在まで、ディレクターとして…